• その他の活動
その他の活動・過去の報告等

「釣りはじめて親子」のための釣り教室を実施いたしました

 平成28年3月26日(土)、神奈川県開成町の「開成フォレストスプリングス」において(一社)日本釣用品工業会と(公財)日本釣振興会が共催で「釣りはじめて親子」のための釣り教室を実施いたしました。
この教室は釣りの経験が全くないファミリーでも釣りを体験できるよう、1組に一人の先生がついて釣りを教えてくれるため、毎回たくさんの方からお申し込みをいただく人気の教室です。
 今回は、抽選で選ばれた21組62名のファミリーがルアーでのマス釣りにチャレンジ。
アングラーズアイドル橘みずほさんの司会で、開会式の後、ほとんどの方が釣りは初めてでしたので、各組先生がキャスティングやルアーで魚を釣り上げるコツをレクチャーしてから実釣スタート。はじめのうちはみなさんぎこちない投げ方でしたが、何度かチャレンジしているうちに徐々に慣れ、開成フォレストスプリングス名物の「メープルサーモン」をはじめ、ニジマスやコーホーサーモンなどを釣り上げていらっしゃいました。
 また、昼食時にはじゃんけん大会や早掛け大会も開催され、みなさん大盛り上がり。
残念ながら魚が釣れなかった参加者へもお土産にお魚をお持ち帰りいただき、教室を終了しました。

 

mainvisual
mainvisual
mainvisual
mainvisual
mainvisual
mainvisual